2020-02-26

February 25 (Tuesday) by Takara

5:00~
全員元気に揃いました!
木曜日から進級した5名のみなさん、単語や疑問詞を覚えて来てなくて、このままでは心配です。せっかく進級できたのに、このままではクラスについていく事が出来ず、またクラスを替えないといけなくなります・・・。宿題を頑張れるかな。

<宿題>
単語本P22-25 CD音読、意味を覚える
疑問詞の歌を歌って意味を覚える
英検ワークLesson1 基本文暗唱
英文プリント


6:00~
全員元気に揃いました!
4級に向けてみんな、真剣に頑張っています!
不規則動詞も大分覚えることが出来ました。

<宿題>
不規則動詞を毎日音読、意味を覚える
不規則動詞のプリント・・・一通り書いてみよう
単語P74-81 CD音読、意味を覚える



7:00~(新中3)
定期テストが返されているところですね。
Ichika 100点満点おめでとう! 
今のところ90点台が多いです。 相変わらずミスが目立ちますが・・・。

さてこれからですが、このクラスは、学校の教科書はやらずに入試対策へと切り替わります。 定期テスト前の2回だけ、テスト対策をしますね。 
毎年このパターンですが、先輩たちは3年生になってからも、定期テストでよい成績を取っているので、みんなも大丈夫なはずです! もう勉強の仕方は分かってるはずよね。 

高校入試の英語は、定期テストとは全く別物です。
今までとは違った方法で勉強しなければなりません。
アウトプット型の問題の配点が高く、思考力、発想力、表現力が試されます。
もちろん、正しく書けるための、高い文法力も必須です。
1年後、みんながよい成果を手に出来るよう、思い切り応援させてもらいますね!

保護者の皆さん、先週「説明会のご案内」をお渡ししましたが、コロナウィルス対策として、なるべく集まりを自粛する意味で、中止させていただきます。
ご連絡等は、このブログや書面にてさせていただきたいと思います。
来週、春期講習のご案内をお配りする予定ですが、受験生クラスは、基本、全員参加していただきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いします。

<宿題>
不規則動詞を完璧に書けるようになる
読解トレーニング001~004まで・・・これで完璧!と思えるまで答えを探ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿