2020-02-17

February 17 (Monday) by Takara

4:50~
久しぶりにみんな元気に揃いました!
ステップアップして、覚える内容も増えましたが、みんな頑張っています!
単語テストも、英検ワークの暗唱文も、よく出来ている子が多かったです。
今週も宿題を頑張ってね!

<宿題>
単語P20 ノートに3回書く、意味を覚える
疑問詞の歌♪を、何回も歌いましょう!
英検ワーク Lesson 2 基本文を暗唱する


5:50~
今日からまた新しい単語テストがスタートしました!
15名中、満点はたったの4名でしたが、範囲が多かった割には、みんなよく覚えてきていました。 6月の英検には全員で合格しましょう! そのためには宿題を完璧にね!

<宿題>
単語P20~24 ノートに3回書いて覚える
疑問詞の歌♪ 歌って覚える
英検ワーク Lesson 1 の基本文を暗唱する


7:00~(新中1)
今日も楽しく元気に100分頑張りました!
今日は、英語じゃなくてローマ字が難しかったね(笑)。
昨年の1年生たちが、最初の定期テストで、ローマ字でミスをして、100点を逃した子が多かったので、みんなはそうならないように、地名や身近なものを一通り書けるようになっておきましょう。 
今日の単語テストの結果が気になると思いますが・・・来週、お返ししますね。

<宿題>
IワークP21まで(〇付けもしてね)
次の単語テスト(2枚)で満点取れるように練習しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿