2020-02-24

February 24 (Monday) by Takara

4:50~
単語の本が変わりました。
今まで使っていたものは、もう使いませんが、そのまま持っていて下さって結構です。
今日も1時間楽しそうに頑張ってくれました。
疑問詞の意味は、kana , Kohaku がよく覚えてましたね!
最後のカード取りに、私も仲間に入れたもらってありがとう!
とても楽しかったですが、もはやみんなのスピードには全然ついていけません(笑)!

<宿題>
新しい単語本P10-13 CD音読、意味を覚える
疑問詞の歌を覚えよう!
英文プリント


5:50~
単語の本が変わりました。
今まで使っていたものは、もう使いませんが、そのまま持っていて下さって結構です。
今日の単語テストはみんな頑張りました!
疑問詞の意味をよく覚えていたのは、Koudai と M. Takumu の二人!

来年1月までに、5級、4級の合格を目指して応援していくので、
今、「え~、そんなに頑張らなきゃいけないの」と思っている子たちも、
とりあえず、とりあえず、走り始めてみようよ。
みんなで走っていると、それが楽しくなってきて、前へ、前へ、進もうと思えるかもしれないし、もし、どうしてもしんどくなったら、そのとき考えればいいから。
とりあえずスタートして、毎週の宿題をしっかりやる事、それだけ頑張ってみよう。
英検は将来、みんなの力強い味方になるし、絶対に「頑張ってよかった!」と思える時が来るから。 

<宿題>
単語P10-17 CD聞いて音読、意味を覚える
疑問詞の歌を歌って、意味を覚えよう
英検ワークL2 基本文を暗唱する
英文プリント2枚


7:00~(新中1)
全員が元気に揃い、100分元気に頑張りました。
元気すぎて怒られる場面もありましたが(笑)
塾が楽しいのは良いことですが、ルールとマナーを守りながら楽しみましょう。

中学校での最初の定期テストで、クラスの半数以上が100点を取れたら、
ピザ食べ放題パーティーです!!
また、平均点で、お隣のクラスに勝てば、アイスクリームパーティー!!
これはもう、頑張るしかないね!

<宿題>
単語テスト①~⑤ どれか2枚 覚える
単語テスト1-1 覚える
本文1-1 ノートに10回写す(暗記できるように)

0 件のコメント:

コメントを投稿