2020-02-07

February 7 (Friday) by Takara

7:00~(3級クラス)
今日から沢山の6年生が仲間入りしました。
お配りしたスケジュール通り、今日から4カ月で3級の内容を習います。
今日は助動詞を習いました。 ここは、4級でも習っている範囲にプラスして、少し増えましたが、みなさん余裕の様子でした。 ただ、単語が分からないと、練習文も思うように理解ができないので、これからどれだけ自分で「出る順」の単語を覚えられるかで、英検の勉強がスムーズに進むかどうかが決まってきます。
頑張って行きましょう!

先月、4級を受けた6年生は、来週の月曜日、結果が分かり次第、お知らせ下さいね。


8:30~(準2級)
今日から中1メンバーが増えましたね!
次の英検は、中2のメンバーにとっては、最後のチャンスです。
あと4か月、悔いが残らないように、精一杯頑張ってみよう。
受験勉強に集中するためにも、次の英検ですっきり合格しよう!
もう合格が見えてきていますよ! この調子です!

0 件のコメント:

コメントを投稿