2020-02-11

February 11 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step6

今日の単語テストも良く頑張りました!!単語読みが得意になってきたね。
いままで出てきた名詞を使って、Bingoをしましたが書くのも読むのもとってもスムーズ!!あっという間に出来ました♪みんなの成長をとても感じた時間でした。
英文は自分で調べながらよく考えて、読んで意味を言えるまでの時間も短くなったので、力が付いている証拠です。続けて、おうちでの音読練習は必ずしましょうね。

<宿題>
L27のCDを聞く、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

6:00~   Step14

Atsuto!英検3級合格おめでとう!!沢山練習をした英作文がうまく行って良かったです。
自分で決めた目標を達成出来てかっこ良いです!2次試験も頑張ろうね!!
さて、みなさんもAtsutoに続いて行きましょうね。今日のライティング練習どうだったかな。3級では英作文があるので、これからこういう練習も増やしていきます。
今日覚えた文を何度も音読をして、しっかり書けるようにしておきましょう。

<宿題>
パス単p60~63の音源を聞いて、音読、覚える。
プリント3枚目
ライティングの例文の音読、書けるように準備しておく。

7:00~   新中一クラス

祝日でしたが、みなさん元気に授業に来てくれました。お友達同士、楽しく授業に来てくれているようで良かった!!
この授業では単語を覚える事は必要不可欠です。それが伝わるように、みんなにはお話しし続けていきます。自己管理がちゃんとできれば、あとは歯車がうまく回っていきます。
先週の単語テストは18名中(お休み1)
パーフェクトが5名、1問ミスが2名でした。
今日はパーフェクトが6名、1問ミスが5名、3~5問ミスが3名、5問ミス以上は3名でした。
その中に先週は30問も出来ていなかった子達が沢山の努力をして、上位に入ってきました。
単語テスト1~5の達成を誰が1番にするのか、楽しみです!!みんなにチャンスがあるので
続けて頑張っていきましょう!先週お話した通り、ミスが多かった子達は居残りをしてもらいました。全員ちゃんと出来るはずです!練習x練習でまた来週奇跡の逆転劇を見れるのを楽しみにしています。

<宿題>
単語をしっかり覚える!!

0 件のコメント:

コメントを投稿