2020-02-07

February 7 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step4

今日も宿題を頑張ってきた子ばかり!単語テストがスムーズでした!練習を沢山してくることで、出来る!分かる!を実感して、楽しいと思ってもらえるように続けて応援して行きます。12ヵ月の歌は鼻歌で歌ってしまうくらい沢山歌って、覚えてね♪
動作表現のカード取りは、Kanon・Shoumaが勝ちでした。
また来週も元気に来て下さいね。

<宿題>
キクタン37,38のCDを聞く、音読、単語か絵をみて言えるように覚える。
ワークプリント
12ヵ月の歌をたくさん歌う。

6:00~   Step10

今日は3人だけで授業でしたが、あっという間の1時間だったね。
基本文の暗唱はおうちで沢山練習をして、スムーズに終わったので、いつもより
リスニングを丁寧に進めました。一つ一つの文をよく理解して聞くことができましたね。
文法はいよいよ過去形です。来週は過去形を使って、英作文に挑戦したいと思います。

<宿題>
単語bus ~ daughter復習
英検ワークL34基本文暗唱
文法ドリル36

0 件のコメント:

コメントを投稿