2020-02-14

February 14 (Friday) by Takara

7:00~(3級)
There is ~,  There are ~ の文、不定詞の名詞的用法を学びました。
みなさん、よく集中して頑張っていましたね!
「出る順」を、毎日5回、タイミングを決めて、覚えているという人もいました。
朝起きてすぐ、学校に出かける前、学校から帰ってすぐ、夕食前、寝る前 だそうです。
ページ範囲を決めて、ひたすら音読、赤シートを使って意味を確認するそうです。
知っている単語数が増えれば、英語の学習はどんどん進みます。

来週は進級テストです。
6年生のみんなは、今の実力を試してみて、毎月のテストでスコアが伸びていくのを楽しんで下さいね!


8:30~(準2)
助動詞を習いました。これで助動詞は全てなので、1級まで使えますよ。
来週はテストです。
2年生は模試だと思って必ず受けて下さいね。
本番まで、テストの数をこなして慣れていきましょう。
1年生も、まずは準2の英検がどういうものか、体験してみましょう。
リスニングも3級とは違って、長い文章が1回しか流れないので、メモをとるコツもつかんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿