2020-02-04

February 4 (Tuesday) by Takara

5:00~
今日から9名で新しいクラスです!
前からこのクラスだった4名のボーイズたちは5級の復習。
「分からないなら、俺たちに聞いてくれ!」オーラがかっこいい!
頼りになる先輩たちです!
木曜日から進級してきた5名は、初めて5級の内容を習います。
沢山、書くことが増えましたが、進級組の子たちが「楽しいね!」と言ってくれたので、よかったよかった!! 手を動かして書く練習を沢山することで、英語の語順に慣れることができます。 同時に音読もしっかり頑張って行こう!

<宿題>
単語のワークP6-9書く
「疑問詞の歌」を歌って覚える
英文プリント


6:00~
今日から11名で4級クラスのスタートです!
10月か1月、どちらかの英検で、4級に合格できるように頑張ろう!
早速、過去形の文法を習い、続けて不規則動詞を覚え始めました。
みんなよく集中して頑張りました!

<宿題>
不規則動詞を音読して、言えるようになろう。 意味も覚えよう。


7:00~(中2)
女子で心配な子はいないけれど・・・
男子は、ほとんどの子が心配です。
体だけ塾に来ても、意味がないよね。
宿題と学ぶ意思を、忘れてきては、私はどうもこうも出来ません。
車の運転に例えるなら・・・
運転手はみんな。
私はゴールへのナビゲーターです。
私が運転するのではない。
男子たち、自分のやるべきことを怠っては、どこにもたどり着けません。
宿題をせずに、来週授業に着た場合、10時まで残りましょう。

<宿題>
習った単語を完璧に
不規則動詞A-B-C 完璧に書けるように
ウィンパスp228-233
比較・最上級のプリントがまだ不完全な人は完璧に!


8:40~(2級)
単語40問テスト、満点はYuuki!!  王者の貫禄がすごすぎです!
今回は上位6名の中に、中2のほとんどが入りましたね!
後半は、問題ごとに担当を決めて、その答えになる理由を説明するという割り当てをしました。 「自分が講師だったら、生徒にどう説明するかな?」 という状況設定で、みんなそれぞれに素晴らしいプレゼンをしてくれました! 私に似たのか、結構ロジカルだね~(笑)! 感動しました! 
何名か、準1合格も見えてきましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿