2020-02-04

February 3 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step13

今日から13名のクラスとなりました!6月までに全員で4級取得を目指します!
今回の英検で合格となる子も、次のステップに進むためには土台作りが大事なので
しっかり力を付けて行きましょう。そして、新6年生は1年後には小学生クラスが卒業になるので中学生クラスに向けた準備も始まります。少しずつお話をしながら気持ちの面も準備もしていきたいと思います。

<宿題>
単語p46~53(名詞は定着しているので、形容詞・副詞・前置詞をやります。)
英検ワークL28 基本文暗唱
文法ドリル40,41

6:00∼ Step10

6年生がこのクラスを卒業して、このクラスは高学年のクラスとなりますね。
1年後には4級取得を目指して、みんなで頑張りましょう!!
宿題x練習をしっかりやって、レッスンをちゃんと聞いていたら大丈夫!!
もちろんカード取りも本気で参加してください(笑)
ではまた来週元気に来てね。

<宿題>
単語復習summer ~ TV
文法ドリル32
英検ワークL36基本文暗唱

7:05~  新中3クラス

ついに、このクラスの名称が新中3クラスとなりました!
いよいよみなさんがスタートラインに立ったわけです。今日はみなさんとっても良く考えて問題を解いて、学ぶ姿勢も良かったから100分があっという間だったね!!
宿題は必ずやる!練習をしっかりやる!居残りが嫌だからやるのではない、と
シフトチェンジして習慣が付くといいです。みんななら大丈夫よね!
来週、定期テストの範囲を控えて教えてくださいね。

<宿題>
比較の変化表、不規則動詞を音読!!書く練習
ウィンパスp229~231仕上げ、丸付け、間違い直し


0 件のコメント:

コメントを投稿