2020-02-24

February 24 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step13

教室に入ると、それぞれが黙々と自習をしていて、なんだか中学生みたい(中学生でもしないかな笑)でした。今回何人かの子が4級にチャレンジして全員合格をして、これからチャレンジする子達のいい目標になったようです。ライバルに刺激されるって、いいですね!
そのせいか、今日は単語テスト&基本文暗唱テストで全員パーフェクト!!
スラスラとあっというまに終わりました。よし、頑張るぞ!という気持ちが伝わってきました。来週も全員でパーフェクトを目指して頑張ろう!!

<宿題>
単語p66~73復習
基本文暗唱L31
文法ドリル43仕上げ、丸付け、間違い直し

6:00~   Step10

今日から新しい単語帳のスタートです。範囲に限らず覚えられる人はどんどん覚えてくださいね。次は4級を取得できるように頑張っていきましょうね。
文法は大事な過去形です。みなさんとても良く考えてじっくり問題を解いていました。
相変わらず忘れ物が多い人、心配です!!自分で気を付ける事!それしかないですね。

<宿題>
4級単語P10~17CDを聞く、音読、覚える。
文法ドリル36,37仕上げ、丸付け、間違い直し

7:00~   新中3クラス

先週に引き続き、今日もお手紙と春期講習の案内をお配りしています。ご確認ください。
定期テストの手ごたえはどうでしたか?来週には返却されているので、答案用紙を持ってきてくださいね。楽しみにしています!!
この一年でお子様方がどのような成長をするかは、それぞれがどのように目標に向かって努力をし続けるかだと思います。わたしは定期テストでいつも90点台だから大丈夫…ではないです。満点以上の英語を学ぶ姿勢で頑張りましょう。わたしもみなさんと一緒に長距離を走るつもりで一年間、更に応援して行きます!

<宿題>
不規則動詞書けるように覚える。(左全部)
読解トレーニングp8まで、よく考えて解く。

0 件のコメント:

コメントを投稿