2020-02-04

February 4 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step6

もうすぐテキストが終わりなので、次は英検5級のお勉強をしていくよ~!とみなさんに話したら、楽しみ!早くやってみたい!ととても嬉しそうでした。このクラスは宿題も練習も頑張っていて、順調に進んでいます。
今日いつもより時間を気にしてもらうように、授業を進めました。テストを時間内に終らせる、自分が何をしなければいけないか言われなくても出来るようになるといいですね。
ステップアップを前に、少しずつ自己管理できる部分が増えていくといいです。

<宿題>
L26のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

6:00~   Step14

今日から2人お友達が増えて、10人のクラスになりました!
みんなで3級を目指して頑張っていきましょう!!単語を楽しく覚えてくれている様子で良かった!ワンチーム、リーチ・マイケル・・・なるほどね!また楽しい覚え方で、満点目指して頑張ろう!!
文法は比較の復習です。前にやった時よりも分かる!!と嬉しそうでした。中2でもまた出てくるから、その時は更に分かるようになるなんて、楽しみだね。何度も重ねて理解が深まっていくので、繰り返す事って大事ですね。

<宿題>
パス単56~59音源を聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル46,47

7:05~  新中1クラス

楽しみにしていたこのクラスが今日からいよいよスタートしました!!
初めての100分授業でお疲れかと思います。みんなとても頑張っていたので、
ぜひ褒めてあげてください。
今日お話をした通り、みんなが目指すのは最初の定期テストで100点!!
このクラスは達成できる子ばかりなので、とても楽しみです。
宿題x練習は必ずして、1人1人が準備をして次の授業に来て下さいね。
来週のテスト、全員良い成果が出ることを願っています!
みんながんばれ~!

<宿題>
単語テスト➀を書けるように覚える。
アルファベット大文字小文字をセットに4線に書けるように覚える。
i-ワーク



0 件のコメント:

コメントを投稿