2020-02-10

February 10 (Monday) by Takara

5:00~
みんな宿題を頑張ってやってきてえらいね!
5級の単語もよく覚えてきました!
英検のリスニングはほぼ完ぺきだし、「やだ~」の口癖以外は言う事なしね(笑)

<宿題>
単語p16-19 音読して意味を覚える、 ノートに3回書く
英検ワーク(ピンク)Lesson 1 の基本文を暗唱する
疑問詞の歌を歌ってね


6:00~
今日で今のテキストが終わり、単語テストのパーフェクト賞は3名!
Takumu, Koudai, Takumu おめでとう! よく頑張りました!
来週から英検5級の範囲に入ります。
6月に5級、来年の1月に4級合格を目指していきますので頑張りましょう!
英語を始めた年齢が遅かった分、頑張って他の6年生に追い付こう!

<宿題>
英文プリント2枚
5級単語P20まで 読めて意味が分かるようになろう


7:00~
前回の単語テスト①の結果です。
24名中、満点は9名、1問ミスは4名。 ここまでで、半数以上になります。
そして今日の結果は・・・
24名中、満点が10名、1問ミスが6名。
5問以上ミスのあったメンバー(6名)は、9時まで残って単語の練習をしました。

次回から、単語テスト①②③④⑤の中から、2つを選んで受けます。
それぞれの単語テストで3回パーフェクトを取れば終了です!
さあ、誰が一番にフィニッシュできるか競争です!

目標を高くもって、ライバルに負けるな😊 自分に負けるな😃
自分の基準値を高く持とう! 
自分は100点を取れる人間、99点じゃない、100点が当たり前。
自分は出来る! 出来ている! これからも出来る!
自分を信じよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿