2016-02-01

February 1 (Monday) by Takara

5:00~
単語テストp72-79
インプットp80-82
be動詞の文 vs 一般動詞の文
英文プリント読解

<宿題>
単語p80-82
英文プリント読解、和訳、写す

※ S君、大丈夫かな? 来週は元気に来てね!
英文プリントは自分の力で読解できるようになってきました!
その調子~! それと、単語は必ず覚えようね。

6:00~
熟語テストp108-113
リスニング&ディクテーション
復習テスト

<宿題>
熟語p114-119 CD,音読、覚える
今日ノートに書いた文を沢山音読しよう

※ Rき、早く元気になってね。
今日の単語テストは、みんなよくできて、平均は27.6点でした! お見事!
リスニング&ディクテーションでは、耳から入る英文を書きとる練習をしましたが、なんとなんと正確に書けている人が本当に多くてびっくりしました! 前置詞の子音をしっかり聞けて書いていたMおちゃん、スペルが見事なMかちゃん、1回で聞き取れるMきちゃん、みなそれぞれに得意なところがあって、素晴らしいですね!

復習テストは、採点をして来週お返しします❢

7:00~
定期テストが近づいてきました。
文法は大丈夫よね? 単語、熟語、大丈夫よね?

今日、入試に必要な単熟語のテキストをお渡ししました。
最初のページから覚え始めていこう。
前期選抜入試はいよいよ来週。 そして中3は受験生卒業。
そして、来週からは、みんなが受験生デビューです! 

入試の7-8割は長文です。 今みんながそれを見ると、間違いなく「やだ!」と拒否ると思いますが、逃げられないのですよ・・・。長文、頑張って得意にしようね! 次の定期テストが終わると長文読解の練習が始まります。「長文読解」私の分野~! 楽しみ楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿