2016-12-01

December 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン9,10テスト
キクタン11,12インプット
ワークプリント
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン11,12のCDを聞いてスラスラ言えるように練習をする、単語をノートに写す。
ワークプリント3枚の続き
動作表現(読み)go to school ~ use a knife and a fork

今日も全員元気に集まりました!今日出てきた冷蔵庫refrigeratorすごく沢山練習をして最後はみんなとてもいい発音で言えるようになっていたね。忘れないうちにおうちで沢山言う練習をして来週聞かせてね。
沢山音読をしてきている子や宿題を必ずやって来る子、それに反してそうでない子もいます。このクラスがスタートして9ヶ月経ちますが、短い期間ですが徐々に力の差が出てきています。レッスンと宿題はセットですので、必ずやってきてほしいと思います。次のステップアップはもう少し先ですが、クラス全員でステップアップ出来るように応援していきたいと思います。
3文字単語つづり名人はTamaki, Rui !素早く正確に書けています。練習の成果が発揮されていますね。
単語は気を付けて発音するところを一緒にチェックしています。CDを聞いて沢山練習をしてきてください。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル28,29
英検練習問題
カード取り

<宿題>
英検ワークL19基本文音読
文法ドリル28,29
プリント3枚
単語帳音読

英検に向けて宿題が多いですが、みんなとても良く頑張っています。このクラスの目標として1月の英検5級受検に向けてスケジュールを組んでレッスンが進んでいます。英検は強制ではありませんが、なるべくお休みがないよう、そして宿題忘れがないようお願いします。
今日は何人かの口から、「英検がんばる!」と聞くことが出来ました。目標を持って努力をするみんなの姿はカッコいいです!先生も全力で応援します!
お子様方に英検についてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

英検ワークL25リスニング
L26インプット
文法ワーク42,43
英文チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL26基本文音読
文法ワーク42,43

今日は久しぶりに全員が揃いました!
リスニング&筆記問題は満点の子が何人かいましたね。力が付いてきていると感じているはず!
次のステップへ目標をもって進んでいきましょう。
このクラスはみんな高学年。レッスンの取り組み方についてもう一度考えてみましょう。例えば英作チャレンジで分からないから書けない、最初から考える事をあきらめてしまっている人。分からなければ単語帳・辞書は使ってOKです。みんなの力なら出来るはず!自分を信じて挑戦してね!
3月からは6年生二人が中学クラスになるので、このメンバーでのレッスンも残りあとわずかです。
スタートはそれぞれ違いますが、せっかく同じクラスになったのだからみんなが気持ちよく授業できるよう考えていこうね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿