2016-12-12

December 12 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語p96 ~ 103テスト
単語p104~107インプット
英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル19,20

<宿題>
単語p104~107のCDを聞く、意味が書けるように覚える。
英検ワークL19の基本文を音読する。
文法ドリル19,20を仕上げる、丸付けをする。

今日も全員元気にそろいました。
単語帳のテストは来週で一通り終わりです。また不規則動詞から復習をしていきます。
みんなで6月の英検4級を目指して頑張っていきましょう。
英検ワークのリスニングはみんな聞くポイントが分かっているので、答えを正確に選べていました。
文法ドリルはmustとhave toの書き換えと否定文をやりました。助動詞の歌をしっかり覚えているので、書き換えもスムーズに出来ていました。仕上げの時に、have toとhas toの使い分けに気を付けてね!では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

先週の単語の復習からです。スラスラ書けている人と、おしゃべりして進まない人がいましたが、スラスラ書けている子に合わせて進めて行きます。単語は必ず家で練習をしてくださいね。
冬季講習の申込みありがとうございました。4日間集中して頑張っていきましょう!
3学期のテスト範囲は広いので、不規則動詞など先取りをしていきます。
では来週もお待ちしています。
宿題は新出単語を覚える、新ワークp102~103丸付けをする。My project 2の本文を音読。

0 件のコメント:

コメントを投稿