2016-12-15

December 15 (Thursday) by Takara

5:00~
宿題のプリント答え合わせ
英検ワークプリント

<宿題>
出る順をもう一度復習、例文を沢山音読する

※ みんな元気に揃いました!
さて、いつものように、まずは宿題の答え合わせからスタート。
前回、必ず宿題をやって持ってくるようにみんなにお願いしていたので、今日は全員で答え合わせができるかな、と楽しみにしていたのですが。。。
「やったけど持ってくるの忘れた。」
「どれだったけ・・・」かばんの中をごそごそ。
「やろうと思ったけど、なかった。」
と、いつも通りの人が多くて、結局半分の人しか答えチェックができませんでした。
6年生!この様子では来年の春から中学クラスについていくのは大変。 
中学クラスでは、宿題をやるのは当然。 やらないで授業に来ても、皆のペースについていけなくなって、授業も分からなくなっていきます。 
中学クラスが始まるまでのあと2ヶ月半、どうにかして宿題をやる習慣を!

1月に4級受験の人もいるので、来週、筆記試験の模試をみんなでやってスコアを出してみましょう。 もうすでに4級に合格している人もいますが、前と比べて正答率がどれくらいUPしているか楽しみです。 来週が今年最後の授業になります。 元気に来てくださいね!


7:00~(中2クラス)
みんな元気に揃いました!
前回の単語、単元テストとも、ノーミスパーフェクトは Nonoka 一人!
努力の証です。

さて、前回に続いて比較、最上級のまとめ。
みんなの完成度が増してきました。 いや、みんなではないですね、学ぶ姿勢が2時間続かない人もいるので・・・。 おなかがすくとか、友達と絡むとか、集中できない理由があるなら、それは自分で改善できるように努めてください。 授業の前に少し食べてから来るとか、席を変えるとか、方法はあるはず。 でももし自分でどうにもできないことがあるなら、いつでも遠慮なくいってくださいね。

本文の内容に入るときに、おしゃべりが続いていた人たちに、「ねえ、早くやろうよ、俺、勉強したくてウズウズしてる!」と言ってくれたのは、Shuuki。 隣の Tatsuya と二人、目力がすごいんだよね、この頃! 学ぶって楽しいよね!

来週、「比較、最上級、原級」の10問テストをします。
この3週間、ちゃんと学んでいれば、10問パーフェクトなはず。
結果次第では、補習に来てもらう予定です。 補習は罰ではなくて私からの応援!
もし補習に呼ばれたら、「ラッキー!」と思って来てほしいです。
もちろん、全員パーフェクトを期待していますが❣

<宿題>
両面プリント1枚・・・必ずやって持ってきてください。
単語 Speaking まで覚える、Speaking 本文書けるようになる

0 件のコメント:

コメントを投稿