2016-12-14

December 14 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L15テスト
L16インプット、③書き込み
代名詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞く、音読する、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳する。
代名詞の歌

今日も全員元気に集まりました!
先週絵を描いて覚えた場所を表す言葉のテストでした。みんな沢山練習をしてきたようで、パーフェクトの子が多かったですね。宿題も単語テストの練習もとても良く頑張っています。
ノートの宿題は一度やり忘れてしまうと、次も、次も…とやらなくなってしまう傾向がたまにあります。それが本当に自分にとって良いことなのか、みんなと一緒に進級をしたいかどうか確認しながら応援をしていきたいと思います。
代名詞の歌、沢山練習をして上手に歌えています。文字と繋げる必要があるので、文字を見ながら歌う練習をして来週はチームに分かれてカード並べをしましょう!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
プリント3枚
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33文字を見ながら音読をして、意味を覚える。
文法プリント3枚仕上げる
英文プリント3枚目、音読・写す・和訳をする。

Yuちゃん久しぶり!先週はオープンクラスにお越しいただきありがとうございました。
みんなとても良く頑張っていたと思います。普段のお子様たちの様子よりも静かでしたが(笑)緊張感の中スピーチも出来ていい機会となりました。ありがとうございました。
今日の単語テストはMasatoが一番に終わらせて、パーフェクトでした。
単語テストで半分以上書けていない人は練習不足です。語彙力がないと、いくら文法を先に進めても空回りしてしまうので、繰り返し練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL7リスニング
L8インプット
英検練習問題

<宿題>
単語p64~66のCDを聞く、音読をする。
英検ワークL8基本文音読
英文プリント2枚、音読、写す、和訳する。

今日はKeitaがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気にきてね。
単語テストはクラスの半分がパーフェクトでした。単語は練習をするとどんどんできるようになるので、必ず音読をして単語の意味を覚えてくださいね。スペルを覚える必要はまだありません。
今回英検を受ける人は単語帳は先に進めて覚えてくださいね。今回受けない人は次回の英検までに力を付けて、6月に挑戦してください。
今日は文法ドリルの宿題はありません。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿