2016-12-22

December 22 (Thursday) by Takara

5:00~
英検4級過去問筆記

<宿題>
プリント両面

※ 今日は今年最後のレッスン。
みんなの今までの練習が、どれだけの結果になっているか見るために、4級の過去問を解きました。 4級の筆記試験の内容です。

1は語彙(単語、熟語)
2は会話表現
3は文法
4は読解

それぞれで60%を超える必要があります。
どこをあと何問必要かを明記しましたので、参考になさってください。

来年3月、6年生が中学クラスに移ると同時に、5年生は他のクラスと一緒になる予定です。 みなさんの理解レベルにあったクラスをご案内する予定です。

それでは楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください!


7:00~(中2クラス)
今日が今年最後の授業です。 来週は4日間、冬期講習です。
今英検に集中している人は「冬期講習なんかやってる暇ない!」と言ってます(笑)。
それほど英検に集中しているのは頼もしい!
確かに、今英検に集中して、英検が終われば一気にテストに集中。
それが一番いいですね。
でも広い意味では、英語は英語。
どこを勉強しても、実は最後には自分の英語力になっていきます。
冬期講習は、3学期の文法を含んだ、入試対策です。
どんな問題がどういう形で出てくるかが分かるいい機会になると思います。
来れる人はぜひ参加してください。
12/26(月)~29(木)の4日間 7:30~9:30です。

同じ2時間、同じ授業、同じ練習を共有していても、深い学びを得る人と、ロスが多い人に分かれてしまうのは残念。 1分1秒を全力で!!

<宿題>
ウィンパス追いつく(答え合わせをしっかりね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿