2016-12-08

December 8 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン11,12テスト
ワークプリント
キクタン13,14インプット
3文字単語書き競争
動作表現文字読み
カード取り

<宿題>
キクタン13,14のCDを聞いて音読、スラスラ言えるように練習、ノートに単語を写す。
ワークプリント残り
動作表現sing a song ~ look for my key文字読み練習

今日もみんな元気にそろいました!!
キクタンの単語テストは、沢山練習をしてきたよ。と教えてくれた子が何人かいて、一番にやりたい!と自信たっぷりでした。沢山練習をすると、テストも楽しいよね。発音もとても良くて、カッコいいですね。柔らかい耳を持っているうちに沢山の音を聞いて、力を付けて行きましょう。
3文字単語の書き競争はShuuくんが一番でした。速く正確に書けるようになってきましたね。
ワークプリントは、繰り返しやっている3文字単語。仕上げるスピードが速くなってきました。
動作表現の文字読みはTamakiちゃんが高速でした!みんなも負けずに来週も頑張ってね!
ではまた来週お待ちしています。

5:00~   Step9

英検ワークL19リスニング
L20インプット
文法ドリル30,31
英検練習問題

<宿題>
英検ワークL20基本文音読
文法ドリル30,31
プリント3枚

Kensukeがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
さあ、みんな英検に向けてやる気十分!!残り一か月半で更に力を付けて行こうね。
リスニング、筆記と毎回進めていますが、とても良く出来ています。英検では問題を2回繰り返してくれますが、練習のCDでは一度しか流れてきません。一度しか聞けないと分かっているからか、集中して聞くことが出来ていますね。絵に合う文を番号で選ぶ問題は、みんな得意です。
文法ドリルは現在進行形。英作をしてもらったところ、よく理解していました。
残りの期間で、単語帳の会話表現を沢山音読をしたり、単語帳は肌身離さずね!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL26リスニング
L27復習
L28インプット
文法ワーク44,45
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL28基本文
文法ワーク44,45仕上げ、丸付け

10名元気にそろいました!このメンバーでの授業もあとわずか。3月からは6年生は中学生クラスへ。5年生たちは次なる目標に向けてステップアップをします。
今やっている文法ドリルのやり方についての確認です。毎回の授業で文法の説明+時間を決めて問題を解いています。残りの所はおうちで、仕上げて丸付けをすることまでが宿題になっています。丸付けをしなければ、自分のミスがそのままになってしまうので、必ず丸付けまでしてきてください。
英作チャレンジは、be動詞の過去形を使った文章を作ってもらいました。パーフェクトはYasutaka!
素晴らしい仕上がりでした。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿