2016-12-05

December 5 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

熟語p88~95テスト
熟語p96~103インプット
英検ワークL17リスニング
L18インプット
英検練習プリント

<宿題>
熟語p96~103のCDを聞く、意味が分かるように覚える。
英検ワークL18基本文音読。
プリント3枚

今日もみんな元気に集まりました!
さて4級の単語は一通り終わり、熟語のテストに入りました。パーフェクトはRiku, Towa, Hikariの3人!単語帳の赤シートを使って、受験生のように授業前に確認をしていた姿がありました。みんなとても良く頑張っていると思います!単語帳の絵も印象に残るので、文字と絵をセットに意味を覚えるといいですね。来週も熟語が続きます。頑張って覚えて来てくださいね。
英検ワークではちょうど、今日テストで出た熟語がいくつか出てきました。文章の中にあると、こうやって使うんだ!と分かりますね。
このクラスは6月の英検4級を目指していますが、今まで覚えた単語をそのままにしておかずに今から色んな問題に挑戦していきたいと思います。並行して文法ドリルも進めて行きます。
今日はドリルの代わりにプリント3枚が宿題です。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

期末テストの結果が揃いましたね。自己ベストではなかったけれど、前回より上がっていた子が多かったです。何より、頑張ってきた過程があったからこその結果です。これに満足せず、また次も自己ベストを更新できるように頑張っていきましょう。
今日やった内容は、Can I~?  Can you~?を使った許可・依頼の文。ペアになりロールプレイをしてもらいました。音読を沢山したので、文章の流れを掴む事も上手く出来ていました。家でも音読は必ずやってください。
宿題は新出単語を書けるように覚える、POWER-UP7 Speaking, POWER-UP8 Listeningの本文を繰り返し音読をする。新ワークp100,101仕上げて丸付けまでです。
では来週もお待ちしています。
追記です。冬期講習のお便りをお配りしていますが、申込が9日(金)までとなっております。お電話でのお申し込みも可能です。周りと差をつけるチャンスですので、集中して力を付けて行きましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿