2016-12-13

December 13 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L23テスト
L24インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う

今日からTakumiが仲間入り~!男の子のメンバーが増えたね!よろしくお願いします!
最近とても良く頑張っているのが、Riko!宿題もしっかりやっているのはもちろん、おうちでの単語練習をとても良く頑張っている様子です。テキストの書き込みが終わっても、自分のノートにさらに練習をしています。自分が単語を覚えるのに、どの方法がいいのか分かっている子は、低学年でもそれが習慣付いています。今からそういう姿を見せてもらうと、頼もしさを感じます。続けて頑張っていこうね。応援しています!!
英文プリントは、~しているところです。の文に気を付けて、音読・和訳をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL21リスニング
L22(復習)リスニング・筆記
L23インプット
英検練習問題
プリント3枚

<宿題>
英検ワークL23基本文を音読する。
プリント3枚の残り
出る順を繰り返し音読。

今日はTatsuya, Mikotoがお休みでした。来週は元気に来てね。お待ちしています。
英検ワークのリスニングは全体的に良く出来ていて、なぜかというと単語の定着があるからです。
単語帳のテストも何度も繰り返してここまで来たので、練習問題を解いていても単語がほとんど理解できています。語彙力は強みですから、忘れないように単語帳をずっと持ち歩いてくださいね。
プリントの並べ替え問題も音読をしながらスラスラ解いていて頼もしい姿を見る事が出来ました。
英検までたくさんの予想問題や過去問を解いて、更に力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

単語p104~107テスト
文法プリント答え合わせ
英検ワークL35リスニング・筆記
L36インプット
カード取り

<宿題>
不規則動詞 過去形・意味を復習する。
文法プリント2枚
英検ワークL36基本文音読

単語テストも一通り今日で終わりです。来週は不規則動詞の復習です。だいぶ前にやったので、覚えているかな。上手に引き出せるみんななら大丈夫だよね。来週楽しみにしています。
英文を作ってくる宿題は、文法ごとにまとめて出題していますがたまに意地悪問題もあり(笑)ほとんどの子がそれに引っかからず仕上げてきています。どこから矢が飛んできても対応できる体勢作りを強化していこうね。こういう難しい問題が大好きなみんなは、さすがだと思います!
来週も楽しい問題を準備して🎵お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿