2016-12-07

December 7 (Wednesday) by Sachiko

4:00~  Step5

L14単語テスト
L15インプット、③書き込み
代名詞の歌
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、音読をする。
表の文字を見て、代名詞の歌を沢山歌う
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日も全員、元気に教室に来てくれました!
単語テストは家族についての単語でした。先週のインプットはいとこって?めいって?おいって?という説明からでしたが、おうちでの練習の成果でパーフェクトの子が何人かいました。
英語をもっと頑張りたい!宿題を増やしても大丈夫そうという様子が見られる場合は、ステップアップをお勧めしたいと思います。他のクラスでも刺激を受けてどんどん力を付けて行って欲しいです。レッスンと宿題はセットですが、小学生のうちはおうちの方の応援も子供たちの自信に繋がりますのでご協力お願いいたします。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7 《オープンクラス》

単語テストp10~17
単語p18~25インプット
自己表現発表
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はオープンクラスにお越しいただきありがとうございました。
子供たちの日頃の頑張りを見て頂けたと思います。本当はいつももっと笑い声の絶えない明るく元気なクラスですが、今日はみんな緊張をしてとっても静かでしたね。お母さんたちに見てもらってドキドキだったかな。
英文プリントはまた前に戻る形ですが、簡単な英文をまず自分で読めることが大事です。単語を読めて理解出来れば英文の和訳もうまく行きます。すべてが繋がっているので、文字を見て読むこと・意味を理解する事を繰り返して力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p50~54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL6リスニング
L7インプット
文法ドリル17,18
英検練習問題

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える
英検ワークL7基本文音読
文法ドリル17,18仕上げて、丸付けまで。
英文プリント2枚音読、写す、和訳をする。
授業でやったプリントが終わってない人は仕上げる。

今日は寒い一日でしたが、みんな元気に来てくれました!
単語テストは今日は両面で大量でしたが、みんなとても良く書けていました。数字が読めるのは素晴らしいです!!パーフェクトの子が半分くらいいました。とても良く頑張りました!
来週からは形容詞・副詞に入ります。例文も付いているので音読すると文章の中での使われ方も分かりますね。
英検まで残り1か月半となりました。単語帳を覚える時間がある人はどんどん進めて覚えてくださいね。毎回のテストは予定通り進んでいきますが、余力のある人は予習もOKです!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿