2016-12-21

December 21 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L16単語テスト
L17インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文字を見ながら、代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気にそろいました!今年最後のレッスン楽しく進めて行こう~!
最初はいつも通りテストから。動詞のテストだったので、動作表現を覚えているみんなにとっては簡単だったかな。みんなとても良く出来ていました。
クラスの半分くらいがパーフェクトでしたね。おうちでの練習が出来ている様子の子は、あっ!あの絵のやつだ!とテキストの絵も思い浮かべながらテストを進めていました。
代名詞のカード並べをチームに分かれて初めてやってみました。速く正確に並べられるためには表を見ながら沢山歌って練習をすること。冬休みの間に沢山練習してくださいね。
次回は1月11日(水)になります。お休みの間、テキストのCDを聞いたり英文を音読したり英語に触れる時間を作ってくださいね。では、良いお年をお迎えください。

5:00~   Step8

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント3枚仕上げる。
英文プリント(6‐1)音読、写す、和訳をする。

今年最後のレッスンでしたが、Yuuちゃんがおやすみでした。お大事にしてください。
単語テストはMasatoがパーフェクトでした。単語は練習をしないと覚えられないので、しっかり音読をして単語を読んで意味が分かるように覚えて来てください。
文法プリントを並行してやっていますが、単語を覚えないと文が読めません。単語帳の単語は何度も読んで覚えて行ってくださいね。
次回のレッスンは1月11日(水)になります。お休みの間はテキストのCDを聞いたり、英文を音読して、英語に触れる時間を作ってくださいね。では良いお年をお迎えください。

6:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~81インプット
疑問詞の歌
出る順会話表現ロールプレイ
文法ドリル19,20,21

<宿題>
単語p68~81のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
会話表現を音読をする。
文法ドリル19,20,21を仕上げる、丸付けをする
英検予想問題25問をマークシートに。(次回答え合わせをします)
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日の単語テストは序数なども含めて裏表ありましたが、ほとんどの子がパーフェクト!ミスをした子でも1,2問で悔しかったね!みんなの頑張りはすごいですね!どんな課題も一生懸命に取り組んで、素晴らしいと思います。1月に英検を受ける子は冬休みの間に単語帳の学習を進めてください。進め方は、
①単語や熟語を読んで意味が分かるように。例文もよく読む。
②疑問詞の歌を繰り返し覚えて、会話表現を何度も音読をする。
冬休みの間、出る順は常に持ち歩いて音読をしましょう。次回のレッスンは1月11日(水)になります。年が明けたら英検もすぐです。頑張るみんなを応援しています!
では良いお年をお迎えください。





0 件のコメント:

コメントを投稿