2016-12-06

December 6 (Tuesday) by Takara

5:00~(小5クラス)
単語テストL25,26
インプットL27,28
代名詞の表 書き込み
英文読解
ワークプリント

<宿題>
L27,28 CD,音読、覚える
英文読解のプリント2枚
ワークプリント残り(ホチキス付き)

※ みんな元気に揃いました!
今日から、Mio, Aoi, Yukina の3名が仲間入りです。
3名とも、早くこのクラスに追いつけるように、他の曜日にも来て補習を頑張っています。 一生懸命頑張ってみんなを追い越せるように、また他のメンバーは追い越されないように、お互いにライバルだと思いながら頑張っていきましょう!

さて、代名詞の表を書き込むテストをしました。
Shunya, Riku, Hayato, Yuuki の4名は、来週もう一回頑張って下さいね!
お家で何回も代名詞の歌を歌いながら、表を完成できるように頑張ってね!

毎回の単語テストで「分からない。」といってすぐにあきらめてしまう人がいますが、単語は、分かる、分からないではなく、覚えたかどうか。
覚えていなければもちろん、テストでは答えられません。
日本にいながら英語を身につけていくには、語彙力は必須です。
語彙力があればあるだけ、英語力は効率よく積みあがります。
毎回の単語テストは完璧に出来るように頑張って下さい。
そうすれば、読解、文法、リスニング、スピーキング、すべてにおいて、結果がついてきます!

今日、ニュースレターをお渡ししております。


6:00~
Finally,  we got PBJ!!!
I hope you liked it!

今日、ニュースレターをお渡ししました。
6年生は、中1からのクラス分け表を添付しておりますのでご確認をお願いします。
みんなの反応・・・「ねえ、Misa のクラス、うるさい子が多くない?」
そお? そういうあなたたちもその中にいるけどね(笑)?
元気いっぱいのクラス、楽しみにしてるよ!

<宿題>
NEXAS p41~52 CD、リスニング、音読、意味理解をしっかり~!!


7:00~(中2クラス)
前回のテスト結果を受けて、気持ちを入れ直して取り組んでいる人が数人。
自分で決心できたのでよかった! 決心→実行→成果 にきっとつながります!
一方で、やるべきことを頭では分かっていても、まだ決心が出来ていない人も。
「やらなきゃ、やらなきゃ、でも面倒。」で、結局は楽な道をとってしまわないようにと、願っています。

このクラスに2時間座りながら、フルでめいっぱい学び取っていく人、
ほとんど何をしにきたか分からない人、その差は大きいです。
学ぶも、学ばないも、自分の意志で決める事。 自分の選ぶことだよ。

なんで勉強するのか、その理由が分からなくても・・・学ぶことは大事です。
その理由が分かった時には、後悔しても遅い場合もあるのです。
今、学ぶも、学ばないも、自分で決める事。

0 件のコメント:

コメントを投稿