2016-12-05

December 5 (Monday) by Takara

5:00~(小6クラス)
単語テストp50-54
インプット56-63
英文読解 3枚
現在進行形

<宿題>
単語p56-63 CD音読覚える
英文プリント残り

※ Haruki お大事にしてくださいね。
1月の英検にて、5級合格を目指している人、忘れずに英検協会にお申し込みください。
初めての英検は緊張すると思いますが、これから先、英検とは長いお付き合いになると思うので、最初のデビューとして、英検を楽しんでください!

英検はCSEというスコア制です。 スコアが419を越えれば5級合格、622を越えれば4級合格、746以上で3級合格という結果になります。 
以前は、合格・不合格 だけに着目されがちでしたが、今はスコアを伸ばしていくことに意味があります。 例えば1月の受験の結果、スコアが400前後だったとして、5級合格を逃してしまったとしても、その次の受験でスコアが何点UPしているか、上げ幅を確認することが大事です。さらに、語彙力、文法、会話表現、リスニングの各分野でどこが出来ていてどこが苦手か、といったデータも細かく出るので、自分の英語力を知るためのテストになります。

今回受験する人が、一人でも多く合格するように、すこしハードなペースで受験日まで応援していきます。 やる気のある人は頑張りましょう!


6:30~(中3クラス)
あと2ヶ月。 あっという間ですよ~!
毎回同じことばかり言ってますが・・・今日間違った所をそのままにしないように。
意地でも頭に入れて! 文法的な説明はもうほぼ終わっています。
あとは、よく狙われるパターンに慣れていくこと、ケアレスを失くすこと。
冬期講習では配点が大きい英作文を集中してやります。
95点に乗っかれ~!!


8:30~(2級クラス)
We've learned about the differences between "had better ~" and "should".

It's cold outside, you should wear a coat.
It's cold outside, you'd better wear a coat.

When you use "had better", there is a suggestion that if the advice is not followed,
that something bad will happen!!

should  <  had better  <  must

一旦和訳されると、もう伝わらないニュアンス。should とhad better の違い。
ここはぜひともマスターしてくださいね!

Because I really want you to be good English speakers in the future.

0 件のコメント:

コメントを投稿