2016-12-20

December 19 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

熟語テストp104~107
英検ワークL19リスニング
L20インプット
助動詞の歌
文法ドリル21,22
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①過去形、意味を覚える。
英検ワークL20基本文を音読する。
助動詞の歌を沢山歌う
文法ドリル21,22丸付けまで。
プリント3枚

今日は今年最後のレッスンでした!この一年を振り返ると、ずっと英語を続けて来て初めての英検5級の挑戦がありました。みんなとても良く頑張って合格を手にしましたね!次は6月の4級へのチャレンジが待っています。前回のスコアよりもどれくらい伸びているか、楽しみですね。まだ6月まで時間があるので、しっかり力を付けてスコアを伸ばしていきましょうね。
単語テストは一周が終わったので、また初めに戻る前に不規則動詞の復習からです。
冬休みに入り2週間のお休みになるので、その間も音読など続けてくださいね。
新年初めの授業は1月9日(月)です。宜しくお願いします。
I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!

7:00~   風早中一クラス

今日は体調不良で2人お休み。風邪が流行っていますね。お大事にしてください。
ということで、個別のような授業となりました。二人ともとても集中して、頑張っていました。
今日授業でやった事を忘れないようにしっかり宿題が出来ると、必ず力になるので、
頑張ってね。今回は新出単語が多いので、冬休みの間に書けるように沢山練習をしておいてください。今日集中をした2時間で手ごたえを感じたと思いますが、本文の音読って本当に大事。音読を繰り返したことで、並べ替え問題や穴埋めもスラスラ出来たよね!おうちでもこれを続ける事が大切です。宿題は新ワークp104,105丸付けまで。新出単語を覚える。本文の音読(覚えるまで)をする。
23日(金)より冬期講習が始まります。3学期のテスト範囲は広いので、予習を進めます。冬休みの間に力を付けて行きましょう。
ではまずは、23日お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿