2016-12-09

December 9 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p42~49テスト
単語p50~54インプット
自己表現Unit4 インタビュー
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~54のCDを聞く、音読する、覚える。
自己表現p32,34を仕上げる。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

単語テストからスタートです。練習をしてきている子と、そうでない子では仕上げるスピードに差があるので時間を決めてテストをしています。単語は練習をしないと読み方や意味を覚えられないので、必ず練習をしてきてください。中学になると正確に書く事を求められるので、今から単語を読めて意味が分かるよう練習をすることを習慣付けておくといいです。
自己表現はみんな上手にインタビューをする事が出来ていました。来週は家族についてのスピーチをします。しっかり準備をして、一度で終わるように仕上げてきてくださいね。応援しています!!
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step12

熟語p96~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL17リスニング
L18インプット
文法ドリル34,35,36
長文問題プリント
カード取り

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL18基本文音読
文法ドリル34,35,36仕上げて丸付けまで。
プリント3枚

Harutoがお休みでした。来週は元気に来てね。
今日はニュースレターと共に6年生達には、3月からスタートする中学生クラスのクラス分けの紙を添付しました。ご確認ください。○○ちゃんと一緒だ!とか○○くんも習ってたんだ、知らなかった!!など、知っているお友達と同じクラスになれて良かったですね。クラスは違ってもみんなライバル!お互い刺激し合いながら上を目指して行って欲しいと思います。私も全力で応援していきたいと思います。宜しくお願いします。
単語帳のテストも来週で一通り終わります。
また最初に戻って2周目をやっていくので、出来る人は先に復習を進めてくださいね。
来週あたりから英検の練習問題を沢山解いていこうと思います。とても良く頑張ってきたので、前回のスコアからグンと伸びるはずです。あと1か月半頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

今日はお喋りが多く、何度か注意をしました。学びたい人達に迷惑を掛けるようであれば、ルール違反になるので、2時間何をしに来ているのか考えて欲しいと思います。
普段の様子や今後の授業内容について、機会を設けご報告させていただきたいと思っています。
授業の参観はいつでもできます。お時間がある時に是非お越しください。
冬休みの対策は出来ていますか。何名か冬期講習の申込がありました。自分で家で出来る人は今までの文法を総復習するつもりで沢山の問題を解いてくださいね。
宿題は新出単語を書けるように覚える、新ワークp96,97を仕上げて丸付けをする。
本文音読を沢山する。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿