2016-12-03

December 2 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語テストp34~41
単語p42~49インプット
自己表現Unit3スピーチ
Unit4インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、音読、読んで意味が分かるように練習をする。
自己表現スピーチp25 I want ~ for my birthday.をスラスラ言えるように練習をする
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も早くから来て単語を練習している子がいました。おうちでも練習したけど、不安だからと言っていました。パーフェクトを取りたくて頑張っています。
みんなにもお話をしましたが、このクラスは6月の英検受検をめざしています。高学年になるクラスなので単語テストは毎回パーフェクトを目指して練習をしてきてください。フォニクスからしっかり積み上げてきたみんななら、練習をすれば上手く行くはず。応援しています!!
今日のパーフェクトだった人は、続けて頑張ってください。
宿題忘れ、テキスト忘れ、遅刻、が目立ちます。週一度の短い1時間で、たくさん吸収してもらえるよう進めていますので、みんなもしっかり準備をしてきてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p88~95テスト
単語p96~103インプット
英検ワークL16リスニング
L17筆記問題
文法ワーク32,33,34

<宿題>
単語p96~103のCDを聞く、覚える。
英検ワークL17基本文を音読する。
文法ワーク32,33,34の続き、丸付けまで。

2階の広い部屋でのレッスンも慣れて来たね。難しい文法もしっかり説明を聞いて、納得が行くまでちゃんと質問をする姿勢は素晴らしいです。単語をしっかり覚えて来たり、宿題も頑張っています。6年生が多いので1月の英検が小学生のうちの4級取得ラストチャンス!前回の英検からの時間があまりありませんでしたが、語彙力は素晴らしいと思います。英検4級では長文が出るので、語彙力と文法理解を生かして長文問題が楽しい!と感じてくれるといいです。もうすぐ単語帳のテストが一通り終わるので、練習問題にも慣れていきたいと思います。
今日はお子様方に英検の申込についてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

白井中も今日定期テストが終わりましたね。お疲れ様でした。
結果が出たら教えてくださいね。
七中は結果も出て、なんだか皆さん年末モードですが、次のテストに向けての発進です!!いつも通りの気合で行きますよ!今回自己ベスト更新が出来た子もいて、七中の問題は難しいと言われている中で教科書の内容がしっかり取れて来ているなと感じました。あとは何がいけなかったか振り返る事で次に繋がっていくので、次も自己ベストを更新できるように頑張っていきましょう。
今日はみんなになぜ塾に来ているか聞いてみました。金曜日の夜、みんなの貴重な2時間を使って来てくれているわけですから、私もみんなを全力で応援したいと思っています。でも学ぶ姿勢がなく、寝ていたり、配ったプリントで工作が始まったりする人も何名かいるのも事実です。それで更に宿題もしていなければ、なかなか力は付いていきません。あと数ヶ月で中3になるみんなですから、自分と向き合う時間を持ってどうして行きたいのか考えてみてください。
宿題は新ワークp94,95仕上げて丸付けまでと、program8-1の単語を覚えて書けるようにしてきてください。
冬季講習についてですが、先月ご案内兼申込書をお配りしていますが、念のためスケジュールを載せておきます。申込期限は9日(金)となります。宜しくお願い致します。
12月23日(金)14:30~16:30
12月24日(土)14:30~16:30
12月26日(月)14:30~16:30
12月29日(木)14:30~16:30
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿