2016-12-06

December 6 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

会話表現
L22単語テスト
L23インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

3年生のTakumiくんが体験に来てくれました!来週からこのクラスのメンバーです!
宜しくお願いします!
今日の単語テストはbefore, after, at, onを使ってのテストでした。練習を沢山してきている子ばかりなので、上手に選べていましたね。単語テストは形は変わっていきますが、これからもずっと続いていきます。単語は覚えてこないと、テストではいい結果を出せません。適当でいいや!はやめようね。
英文プリントは新しい文法の現在進行形です。もちろんこんな難しい言い方はしていませんが(笑)最後はコツを掴めて、音読・上手に和訳を出来ていました。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL20リスニング
L21インプット
文法ドリル38,39
英検練習問題
カード取り

<宿題>
英検ワークL21基本文音読
文法ドリル38,39
プリント3枚

今日はTatsuyaがお休みでした。来週は元気に来てね。
英検まで残すところ、1ケ月半!!授業+宿題でメキメキ力が付いてきています。申し込みは12/20までなのでお忘れなくお願いします。6年生は特に、小学生最後のチャンスとなるので挑戦してください。宿題が大変・・・と言っている人も何人かいますが、英検の問題を最後まで解く頑張りを鍛えるためにも必ずプリントの宿題は頑張って続けてね。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step 13

単語テストp96~103
英検ワークL34リスニング
L35インプット
文法プリント

<宿題>
単語テストp104~107復習
文法プリント2枚を仕上げる
英検ワークL35基本文音読

今日も早くから席に着いて、単語帳の確認・・・みんな本当に小学生でしょうか(笑)
4級取得後もみんなの英語欲は増しています!単熟語・文法ともに難しければ難しいほど、やだー!と言ってますが、私にはやったー!に聞こえるよ?英語は奥が深いよね、一通りじゃない、だから面白いとみんな分かって来てるのです。3月からスタートする中学生クラスのみんなの頑張りが本当に楽しみ!お互いがライバルなので、刺激し合って成長する姿を応援したいと思います。

英訳してくれたプリントを答え合わせ。いい間違えをしてくれたら、またそこで勉強になる。教え合う、意見を言い合う事は発見に繋がります。今日は沢山眠っていた引き出しを引き出せる時間となりましたね。今日は一般動詞のプリント2枚です。最後まで気を抜かずに、ケアレスしないように仕上げてきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿