2016-12-19

December 19 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
単語テストp64-71
インプットp72-82
疑問詞の歌 復習
疑問詞の文の組み立て
丸暗記文

<宿題>
単語p72-82 CD音読覚える
英文プリント2枚
丸暗記文のプリント 何度も音読する

※ 今日はSouta君が体験に来てくれました。
今日は今年最後のレッスン。
来年になると、あっという間に英検の日がやってきます。
英検を受ける人は、冬休みの間に「出る順」を持ち歩いて、いつでも読んでね!
2週間お休みの間、何もしないでいると、前に出来ていたことさえも、腕がなまってできなくなってしまいます。 英語はスポーツや楽器と同じで、練習を続けることが大事。

英語を始めて約9か月。 みんなそれぞれに自分の頑張りを見せてくれました。
みんなの努力と上達が見れてとてもうれしかったです!
来年は中学クラスが始まります。
みんなの今の頑張りが、中学ではしっかりと成績として目で見れるようになります。
楽しみですね!

今年、みなさんと出会えたことに感謝しています!
楽しいクリスマス、そしてよいお年をお迎えください。


6:30~(中3クラス)
今日、今年最後の授業です。
年が明ければ、ゴールはすぐそこ! 
夏季よりも熱い熱い冬期講習になりそうです!
来週からの冬季、朝ですよ! 朝~!


8:30~(高2クラス)
今日、Daiki君が体験に来てくれました。 1月からこのクラスのメンバーです。
よろしくお願いします!
1月の英検に向けての一番の課題=語彙力。
そこさえ何とかなれば、英検は何とかなるのです~!
ということで、今日も前半は語彙力強化の集中記憶タイム!
これを、短期記憶から長期記憶、さらに知識にするために、お家でもう2周やってほしいところです。 今日で今年の授業は終わり。 1月からは英検までさらに熟語の暗記も応援しますが、できるだけ冬休み中に家で覚えてくださいね。

英語勉強しなきゃ・・・と苦痛に思わずに、もっとできるようになりたい! と目標に向かって進むつもりで、楽しみながら学んでください。 
語彙力があればあるほど、英語はもっと分かりやすくなり、より楽しくなります。
そして順調に上達していきます。
なので、つねに新しい言葉を覚えていってくださいね。

I hope you will have lots of fun with your families and friends during this special holidays.

0 件のコメント:

コメントを投稿