2016-12-08

December 8 (Thursday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
単語クイズ
助動詞 must , have to 続き
英検ワークp40-41

<宿題>
プリント残り

※ みんな元気に揃いました!
今日も外は寒いけど、みんな本当に元気でうれしいです。
もうすぐクリスマス、冬休み、お正月、楽しいことがいっぱいですね!

さて、今日のレッスンも、まずは宿題の答えチェックから。
毎週きちんと宿題をやって持ってくるのは、Masato, Yuuna, Harumi 。
時々忘れる人が何人かいますが、残念なことに全くやってこない人もいます。
宿題をしないとなると・・・伸び方に差が出てしまうのは仕方ありません。
毎回、声掛けをして励ましていきたいと思います。

今週も宿題のプリントがあるので、必ずやって来週持ってきてくださいね。

ニュースレターをお渡ししました。
6年生には、来年度のクラス分け表も添付しておりますので、ご確認ください。


7:00~(中2クラス)
前回の単語テスト、単元テスト、本文ライティングテスト をお返ししました。
全部パーフェクトが Yuuma!  お見事!

久々に、名入りでみんなにエールを送ろうと思います❣
Tatsuya, Shuuki 気合と学ぶ姿勢がパワフル! 次のテストは絶対リベンジだね!
女の子4名は、ぶれずにまっすぐ、集中していて素敵です!
Kanato, Yuutatou  ふたり仲良すぎて授業中話しすぎで心配。もっと集中すれば、もっといい結果が出るはず。
Leo, Ryota  お~い、授業聞いてる??? 

<宿題>
プリントの残り、必ずやって次回持ってきてくださいね!

冬期講習、今年は12/26(月)~29(木)の4日間です。
時間は7:30~9:30です。
内容は、入試対策。 来れる人はぜひ受けに来てください!

本日、ニュースレターをお渡ししています。
子供たちは、成績上位者の欄しか見てませんでしたが・・・
教室からのお知らせ等も載せていますので、一通りご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿