2016-12-21

December 21 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
今年最後の授業です。 全員元気に揃いました!
そして、Taiki 君が体験に来てくれました。
机も増えて26名。 暖房がなくても熱気で教室が熱いですね。

前回の単元テスト&本文のライティング、みんなよく出来ていました。
Tomoya, Hatsuho, Natsuki の3名は見事なパーフェクト!
単元テストはもちろん、本文も一言一句間違わずに書けるというのは完成度100%!
これを絶対に99.9%に下げない決意が、100点につながるのですね!

来週、再来週はお休みで、次回は1/11(水)です。
次回からは、3学期の定期テストに備えて、単語テストの提出&補習も始まります。
特に大中は次のテスト範囲が広いので気を引き締めていきましょう!

冬期講習は、12/26(月)~29(木)の4日間。 5:30~7:30です。
英語はしばらく何もしないでいると、スポーツのように感覚が鈍ってしまいます。
学校の宿題はきちんとやった上で、次のような自主練も毎日欠かさずやってね!
①教科書本文の音読。
②学校のワークや新ワークの問題を繰り返し解く。

自分で勉強するのは不安な人、又は3学期に備えてもっと力をつけたい人は、冬期講習で一緒にがんばろう! 直前の申し込みもOKです。
楽しいクリスマスを!

<宿題>
新ワーク追いつく(答えチェック、間違い直しもする)
習ったところまで、単語を覚えなおす
教科書本文を音読しっかりやろう

0 件のコメント:

コメントを投稿