2016-12-17

December 16 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p50~54テスト
単語p56~63インプット
自己表現Unit5スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリント2枚、音読・写す・和訳をする。
CDを聞いて、単語帳の会話表現(最後の単元)を沢山音読する。

寒い中みんな元気に来てくれました。
単語テストは数とその他の単語で両面でしたが、Kazuki, Shoutaがパーフェクトでした!
単語は覚え方はそれぞれなのですが、必ず文字を見て音読はしましょう!!これが本当に大事です。何もやって来なければテストを仕上げるのも時間が掛かって、時間内に終える事ができなくなってしまいます。最後まで仕上げるだけの十分な時間は取っているので、次回は是非みんなのカッコいい姿を見せてください。
あとは宿題です。特に自己表現スピーチの宿題は忘れてしまうと、練習も出来ずみんなと差が出来てしまいます。絵を描いて来たり写真を準備して練習してきた子達を待たせてしまいます。
宿題はやる!という習慣を今から付けておいてほしいと思います。
年内のレッスンは今日で最後です。次回は1月6日(金)になります。
宜しくお願いします。


6:00~   Step12

熟語テストp104~107テスト
文法ワーク37,38
英検4級予想問題
カード取り

<宿題>
不規則動詞①過去形、意味を復習。
文法ワーク37,38の仕上げ、p80,81確認テスト丸付けまで。
英検4級予想問題を繰り返し解く。

今日もみんな元気に教室に来てくれました。
熟語テストが終わり、単語帳が一通り終わりました。また最初の不規則動詞に戻って、復習をしていきます。今日、予想問題を解いて分かったと思いますが、不規則動詞がかなりの量出ていて、問題を解くのに時間が掛かっている子もいました。あとは覚えた単語も忘れてしまっていたりもあったので、この冬休み中に単語帳をしっかり見直して、問題を解くことを繰り返してみてください。
まじめにやってきたみんななら、きっと大丈夫です!前回のスコアからどれくらい上がっているか楽しみですね。
さて、今日で年内最後のレッスンとなりました。次回は1月6日(金)になります。
宜しくお願い致します。

7:00~   中二基礎クラス

火曜日から順に保護者面談をさせて頂いています。お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。普段なかなかお話しできる時間がないので、良い機会となりました。お子様方をこれからも応援させていただきます!
さて、今日も単語の復習から。練習してきている子はとても速く終わらせることが出来ています。
スラスラ書けると楽しいですよね。おうちで相当な努力をしてきているのだと思います。仲のいい友だちもライバルと思って、お互い刺激し合えるといいですね。
宿題は、新出単語を書けるように、本文を沢山音読、新ワークp102,103丸付けまで。
来週から冬期教習がはじまります。23日はレギュラーのクラスもありますのでお間違えの無いよう宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿