2017-09-29

September 29 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

4級p18~25テスト
不規則動詞インプット
英検ワークL24リスニング
文法45
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108のCDを聞いて音読をする。原形・過去形をセットに覚える。
文法ワーク45仕上げ、丸付け、間違い直し。
英検ワークL24基本文を音読

全員元気に揃いました。
4級の単語はMaayaが一問ミスで惜しかった!!新しい所なので、覚える練習をしないと
なかなか出来るようにはなりません。中学生になると定期テストで単語が書けないと、点が取れないので、単語を覚える習慣は今から付けておいてくださいね。
来週からは不規則動詞のテストをしていきます。p108のCDを聞いて音読を沢山して覚えて来てくださいね。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

あいさつ、天気
3文字単語(読み)リレー
ビンゴ
単語帳9,10テスト
ワークプリント
単語帳11,12インプット
カード取り

<宿題>
単語帳11,12のCDを聞いて、繰り返し音読をして覚える。
ノートに単語を練習する。
ワークプリント
3文字単語音読練習。

今日もみなさん元気に教室に集まりました。
レッスンを楽しみに早くに教室に来てくれていますが、教室で駆け回って怪我をしてからでは遅いので、レッスン開始の5分前くらいに来て頂けたらと思います。授業開始の直前まで私も他の授業をしていることもあり、注意をしてその場で見ていることが出来ません。お子様にお伝えいただければと思います。宜しくお願い致します。
単語帳は今日は1つ長い単語があったので、何度も練習をして覚えましたね。おうちに帰ってCDをよく聞いて、また沢山練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

来週はいよいよ定期テストですね。先週と今日とで最後の定期テスト前対策をしましたが、しっかり取り組めましたか?単語をしっかり覚えて、学校の提出物は必ず仕上げてね!!いままでやってきた事を発揮できるように頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿