2018-07-10

July 10 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

アルファベットテスト
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
動作表現stand up~wake upインプット
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジVv~Zzをクリアできるように
動作表現stand up ~ wake upスラスラ言えるように
プリントにアルファベット練習をする。

みなさん元気に集まりました。もうすぐ夏休みですね!学校にもだいぶ慣れたかな!
最初はアルファベットの点つなぎ競争です。競争と言っても早いだけではなく、正確さも大事になります。今日全問正解だったのはMeiとMusashiです。間違いやすいb,dやp,qもクリア出来ていました。
フォニクスチャレンジはあと少しですね。今日Vv~Zzの横の列をクリア出来た子は順調に進んでいます。来週全部合格できるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

不規則動詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL1基本文暗唱テスト
L2インプット、リスニング・筆記

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL2基本文暗唱

今日も授業前席に着いて音読練習、素晴らしい~!!
不規則動詞のテストは今日合格出来れば、次に進めるのでみんな気合が入っていました。
見事全員合格だったので、いよいよ4級でよく出る単熟語に入りました。
語彙力に加えてじっくりと文法・リスニング力を高めていきたいと思います。
このクラスのみんなは宿題をしっかりやって来る子ばかりなので、これからますますみんなの成長が楽しみです!頑張っていこう!!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

今日はRioがお休みでした。この時期体調を崩しやすいですね。お大事にしてください。
もうすぐ夏休みですね。学校の授業が進まないこの時期にこそ、今までの復習はもちろん普段なかなか取り組めない高校入試の対策を進めるといいです。
夏期講習では、高校入試で出る必須単語を網羅して、短文~長文の読み取りをしていきます。部活の予定もあると思いますが、短期間で毎回2時間!集中力が高まるのでなるべくみなさんに参加して欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語L3、L4-1まで覚える。
iワークP80,81、Winpass P138~145丸付け、間違い直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿