2018-07-06

July 6 (Friday) by Takara

4:30~
テストp18-29
インプットp30-33
助動詞の歌
ドリル#24-26
英検ワークL23-25
カード取り

<宿題>
単語p30-33 CD音読覚える

※ みんな元気に2時間頑張りました!
途中、濱ちゃんのクイズ&おやつタイムがあって、気持ち的にはそっちが今日のメイン?
今日、頑張った分、宿題も少ないからね~。

今日、ニュースレターをお渡ししております。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの名前があるかな。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「原級、比較の文」
不規則動詞
英検問題

※ 今日から新しいメンバーも加わりました。
2年生に向けて少しお話をしました。
英検準2級のチャレンジは、来年の6月の英検が最後のチャンスだと思いましょう。
準2級クラスに入ってから準2合格までの平均期間は、6か月。
来年6月の英検から逆算して考えると、今年12月には準2クラスに上がってほしいと思います。 80%クリア(準2クラスへの進級条件)まで、まだまだスコアが足らない人は、今から気持ちを入れなおして頑張りましょう。
やればできます。 やらないと到達できません。
①出る順を覚える
②授業を全力で受ける
③過去問を出来るだけ解く


8:30~(準2)
文法「仮定法」

※ 直接法と仮定法。さらに仮定法過去と仮定法過去完了。
文法の名前が難しい・・・。でも実は公式を覚えれば、意外と簡単!
今日習ったことをぜひ1週間の間に、2回ほどプリントを読み返して、記憶を引っ張ってきて下さい。 そうすることで、記憶の定着がすごくよくなります。
4か月後までまったく触れずにいると、ほぼ忘れてしまうので、さらっと読み返すだけでもいいので、是非頑張ってみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿