2018-07-23

July 23 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスチャレンジ
大文字小文字の線つなぎ
ワークプリント
動作表現のカード取り
アルファベット練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
動作表現音読
アルファベットプリント

※ 夏休みに入ったね!
みんな元気に揃いました!
kise たくさんお家で宿題や練習を頑張ってきたんだね! えらい~!!
その効果あって、今日はプリントが早く終わったね!!
今日の線つなぎ競争は・・・1位 Kohaku 2位 Yuua 3位 Kana でした。
そしてカード取りですが、男の子VS女の子で、初めて女の子チームが勝ちました!
夏休み、毎日暑いので、気を付けて楽しんでね!


5:50~
不規則動詞
カード取り
文法「過去進行形」
英検ワークL3

<宿題>
文法ドリル#2(丸付けも)
不規則動詞覚える

※ 夏休みに入りましたね!
そしてみんなも本格的に4級の内容に入りました!
1月4級受験目指して頑張ろうね~~~!
不規則動詞まだ覚えてない人、お願いだから覚えて!!
いい方法があるよ。
毎日、トイレに行けば音読、冷蔵庫を開ける前に音読、おやつの前に音読。
ね!!


7:00~(中2)
夏休みに入りましたね。
学校が休みの分、スマホを使う時間が増える子が多いと思いますが・・・
時間と目的を決めて使うようにしてね。
スマホは便利で役立つものですが、制限なく使い続けると、みんなの人生を壊します。
食べ物に例えてみてください。
食べ物はみんなの体にとって良いものですが、制限なく、いつでも食べたいものを食べているとどうなるでしょうか。 気が付けば健康を害し、沢山のものを失うことになります。 良いものであっても、使い方を間違えると害になるのです。
スマホは必ずルールを決めて(自分で決めれない場合はご両親と話し合ってね)必ず守ってください。 夏休み、みんながどう時間を過ごすかで、その先の生活にまで大きな影響を及ぼします。毎日、自制心をもって、良い習慣を身につけてほしいと思います。

一部の男子のみなさん、もう少し静かに授業を受けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿