2018-07-13

July 13 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp30-33
インプットp34-37
助動詞の歌
文法ドリル#27,28
英検ワークL26
カード取り

<宿題>
単語p34-37
助動詞の歌を覚えよう

※早いものでもうすぐ夏休み! 夏休みが終われば英検はすぐにやってきます。
そして、6年生はあっという間に中学生!!
中学の3年間は忙しいので、5,6年生のいまから英語で余力を蓄えて行きましょう。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
「比較、最上級Ⅱ」
英検問題

※ 暑さのせいか、体調が思わしくない人も多いようです。
みんな健康には気を付けて、元気に夏休みを迎えてね!
二次試験の結果はどうだったかな?
分かった人から教えてくださいね。


8:30~(準2)
「不定詞」

今日も遅くまでよく頑張りました!
不定詞は、定まり(文法)が不(当てはまらない)という意味です。
つまり、主語が三人称単数であるにもかかわらず、動詞を原形のまま使うという・・・。
分かりやすいのか、ややこしいのか(笑)

みんな夏休みは「出る順」覚えるチャンスです! 頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿