2018-07-19

July 19 (Thursday) by Takara

5:00~
L23 テスト
L24 インプット
代名詞の表
英文プリント
カード取り
ワークプリント

<宿題>
L24 CD音読覚える
英文プリント
プリント残り

※ 外は猛暑ですがみんな元気で何より!
宿題を出してスタンプ、単語テスト満点でスタンプ、カード取りに勝ってスタンプ。
でも毎回、必ず誰かが「スタンプカードがない!ない!」事態に(笑)
一度カバンに入れてしまうと、次に見つけるのが困難なようで「ない!ない!」騒ぎになる子が多いので、できればさっと取り出せる工夫をいただけると助かります・・・。
例えばですが、カードの入ったケースをバッグにぶら下げていると取り出しやすいようです。すみませんができる範囲でお力をお貸しください・・・。
今日のカード取りは、Kenta, Takushi, Sousuke VS Naoto, Shunta, Yasu, Daichi, Tatsuya
3人VS5人でしたが、3人組が5人組に1点差で勝利しました!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
過去分詞
「受動態」
英検問題

※ 今日の文法「受動態」はそんなに難しくなかったと思います。
ただ過去分詞はできるだけ頑張って覚えよう!


8:30~(準2)
「分詞」

※中3で習う「分詞」の復習です。
日本語をいったん分解してから、一つ一つ英語で組み立てなおす。
最初はそうやってていねいに組み立てる練習をしていって、慣れてくると英文がスラスラ作れるようになります。 さらに慣れてくると、しゃべるスピードでペラペラ言えるようになります。 なんでも「千里の道も一歩から」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿