2018-07-21

July 20 (Friday) by Takara

5:30~
単語p38-41
助動詞の歌
文法ドリル#29,30
英検ワークL27

<宿題>
単語p38-41覚える
英検ワークL28基本文1,2,3を暗唱

※みんな元気に揃うはずが~。。。
体調不良でお休みの子や、いつもの元気が出ない子もいて、心配・・・。
せっかくの夏休み、みんな体に気をつけて楽しく過ごしてね。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不規則動詞
文法「受動態」

※今日は~される、という受け身の文。
みんな結構余裕の様子でしたね。
たった1回の授業で、一つの文法を習うので、大変だと思うかもしれませんが、みんなが思っているよりもずっと、英文法はシンプルで簡単なんですよ。
日本語のほうが数倍複雑(笑)
来週は月末テスト。 頑張ってね!!


8:30~(準2)
「分詞」

※3級クラスで習った分詞をもう一度固めなおすための復習でした。
英語を理解する前に、国語力もいりますね。
日本語を理解して分解して、英語のルールを当てはめて英語を作る。
最初は時間がかかっても、練習を繰り返すことで、脳の回路が出来上がり、素早く英語に直すことができるようになります。 今日はよく頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿