2018-07-31

July 31 (Tuesday) by Sachiko

2:50~  中2夏期講習2日目

今回はこれまで季節講習に参加した事のない子も参加してくれて、みんなのやる気が嬉しいです!
レギュラーのクラスに比べるとすっごく静か!みんなまじめに集中してやっています。
みんなには復習からやってこの文法は大丈夫とかここは苦手だなと再確認して欲しいので前半は文法の復習と高校入試の必須単語を使って問題を解いています。
後半は予習をしましたが、さすがみなさん英検クラスでも頑張っているので理解が早いですね。英語は繰り返しが本当に大事です。明日以降来れない人は復習をしっかりね。
では明日参加の皆さんお待ちしています。

4:50∼  Step1

アルファベット点つなぎ
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
フォニクスビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ終わっていない人
動作表現stand up ~ wake upスラスラ言えるように練習をする。
ノートにアルファベット練習

今日もみなさん元気に集まりました!夏休みを楽しんでいるようで、元気いっぱいです。
フォニクスチャレンジは合格した子が増えて、あと少し!みんな揃って次のステップに行けるように頑張りましょう~!
アルファベットの点つなぎはほぼ全員がパーフェクト!!小文字のカードを見せると、みんなフォニクスの音で答えてくれます。文字と音の繋がりが良く定着しています。
動作表現は一人ずつ聞かせてもらいましたが、来週はタイムを計って競争しようと思います。絵を見てスラスラ言えるように練習をしてきてください。

5:50~  Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL4基本文暗唱、リスニング
文法ドリル57
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL5筆記問題
文法ドリル57

今日はKentoがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは満点が5名。Yuiki, Atsuto, Shimon, Kokoro, Saraです。4級の単語テスト初回からずっと満点の子もいますね。単語を覚える事が習慣化されていると、中学になった時にとても楽なので今からしっかり習慣が付いているみんなは本当に素晴らしいと思います。
基本文の暗唱も頑張っていますね。練習をきっと沢山しているので、スラスラ言えます。
暗唱出来ているとリスニング問題を解いた時に効果があらわれているのが分かります。
単語を覚えること、基本文を暗唱することをしっかりやっていると回転が良くなるので
毎回頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

えっ!もう明日から8月!夏休みあっという間に終わりそうですね~。
という事で、来月末は七中のテストです。お盆休みがあるので、あと3回しかレッスンがない!来週から単語テストの回収、テスト範囲の復習をしていきます。夏休みの緩い感じのまま新学期を迎えないようにね。
今日もお喋りばかりで怒られた人!迷惑そうにしている周りの人の視線に早く気付いてね!!1日24時間しかない2時間を授業の為に来ているのですから、学ぶ姿勢を正してもっと自分を大事にしてください。みんななら絶対出来ると分かっているから、信じています!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿