2018-07-12

July 12 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL8暗唱テスト
L9インプット、リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語P68~75の復習
英検ワークL9基本文暗唱
文法プリント

みなさん元気に揃いました~!
単語テストの復習出来ていますか?2周目ですが、前回出来ていてもしっかり復習をして繰り返し覚えていく事が大事です。来週は動詞なので、音読をたくさんして練習をしてきてくださいね。
英検ワークの基本文の暗唱テストはとても良く頑張っていると思います。来週は少し長い文なのでクリア出来たらスタンプゲットです!沢山練習をして聞かせてね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞テスト
単語p10~17インプット
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
文法プリント

不規則動詞のテストはほぼ全員満点!このクラスの勢いは止まらないですね!
4級の単語テストがラスト一周になるように、頑張っていきましょう~!
文法は先週の内容の応用をやりましたが、みなさん理解が早くスムーズに進みました。
文法は繰り返すことでしっかり丁寧に積み重なっていくので、「分かる」が「出来る」ようになるよう諦めず頑張って続けていきましょう。
では来週も待ちしています。

6:00~  Step11

不規則動詞P122テスト
不規則動詞インプット
リスニング問題
文法復習、プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞の復習
文法プリント

今日もみなさん元気に集まりました。
不規則動詞がほとんどの子が完璧で素晴らしいです!
また来週も満点が取れるよう、練習をしてくださいね。
文法も繰り返しですが、最初の時より理解は深まっていると思います。
英検の問題で出てきた時にパッと思い出せると、使えることになるので
そうなるまで根気強く頑張っていきましょうね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step7

熟語P84~87テスト
熟語P88~92,疑問詞の歌インプット
自己表現スピーチ発表
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞いて覚える。
疑問詞の歌を沢山歌って覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はお忙しい中、沢山の保護者の皆様にOpen Classにお越しいただき感謝しております。ありがとうございました。子供たちはいつもと違う雰囲気に緊張した様子でしたが、沢山の人の前でスピーチをして自己表現をするとてもいい機会になったと思います。
また時間を作って、Open Classを開催しようと思います。是非足を運んで頂けたら、お子様達も励みになると思います。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿