2018-07-23

July 23 (Monday) by Sachiko

2:50~  中1夏期講習1日目

今日は体調不良等で何名かお休みだったため、9名が元気に集まりました。
4日間続く夏期講習の内容のレクチャーから始まりました。
部活で忙しい中時間を作り参加したみんなにはこの2時間がこれから先必ずプラスになるので、残り3日間また頑張っていきましょう!!
みんなの集中力はすごい!!

4:50~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
疑問詞の歌、会話表現音読
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

夏休みに突入ですね!全員元気に集まりました。
単語テスト2周目のスタートはほぼ全員パーフェクト!!素晴らしい!
この調子で連続パーフェクトを狙っていきましょう。
夏休みに入ったので、今日の宿題は英文プリントが2枚になりますが普段から余力のあるみんななら大丈夫ですね!英文プリントが終わったらいよいよ文法に入っていきますよ。
お楽しみに!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step1,2

アルファベッドテスト
フォニクスチャレンジ
音の足し算
3文字単語インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語の表を見ながら音読をする。絵を見てスラスラ言えるように。
3文字単語をノートに3回ずつ練習をする。
動作表現stand up ~ play the pianoをスラスラ言えるように練習をする。

楽しい夏休みを過ごしていますか。沢山のいい思い出を作れるといいですね。
今日のアルファベットテストは全員合格!おめでとう!!
先週ほとんどのこがフォニクスチャレンジを最後までクリアできたので、今日は更に合格者が増えました。Aa~Zzまでの音を覚えた所で今日から3文字単語のスタートです。
音の足し算の説明をすると、単語が読める!と感動している様子でした。
絵を見て3文字単語をインプットすると、文字の方が分かりやすいという意見も。
フォニクスが定着している証拠ですね。これからまたみんなの成長がとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

今日はYuzukiちゃんが体験に来てくれました。来てくれてありがとう!来週から一緒に頑張って行けるよう、お待ちしています。
そして午後に夏期講習を2時間受けて、レギュラークラスにも来たみなさんお疲れ様でした。授業の最後には「あー!今日はすごく頑張った!!」と達成感を感じている様子でした。本当に良く集中をして頑張ったと思います。また3日間夏期講習は続くので、もっと英語に自信を持てるよう続けて参加してくださいね。
夏休みに入ったと思ったら、七中・南山中は8月末にテストですね。学校の授業が進まない夏休みがチャンス‼七中は歌も出るとか?そこはもう丸暗記で挑むしかない!!次も、次こそ100点目指して頑張ろう!!大中は次のテスト範囲は広くなるので、今から単語をコツコツ覚えるべし!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語Time for words2, L4-1,2まで
本文を暗唱
IワークL4-2まで丸付け、間違い直し
プリント残り




0 件のコメント:

コメントを投稿