2018-07-26

July 26 (Thursday) by Takara

5:00~
L24 単語テスト
L25 インプット
代名詞の表 練習
カード取り
英文プリント
ワークプリント

<宿題>
L25覚える
英文プリント
ワークプリント残り

※みんな元気いっぱい揃いました!
今日の単語テストは、7名がパーフェクト!
代名詞の表を、何も見ずにすらすら書ける人が増えてきたね!
今日、動詞のSについて習いました。
ここは、中学1年生でつまづきやすいところ。
今からしっかり押さえて、得意にしておこう!
今日のカード取りもいい勝負でした!!


7:00~(3級)
文法「現在完了ー継続」
月末テスト(筆記のみ)

※今日の月末テストの結果です。
予想問題(2割増しで難しい)、なかなか点が伸びませんでした。
残念ながら今回進級の人はいませんでしたが、また来月頑張ってくださいね!
単語をしっかり覚えましょう。


8:30~(準2)
分詞、分詞構文

※英語を頑張る「理由」や「目的」がある人は、「目力」が違っていて、ぶれない姿勢で学んでいます。 もちろん、そうでない人もいます。
各自、どうして英語をやりたいのか、もう一度よく見出だして、自分のためにこのクラスをうまく活用していってね。 
夏休みを有意義に楽しく過ごしてね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿