2018-07-03

July 3 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
3文字単語の書き練習
動作表現のカード取りゲーム

<宿題>
3文字単語の音読(ファイルの中)
3文字単語の書き取りプリント
動作表現・・・習ったところまで音読
動作表現・・・p1,2ノートに3回写す

※ 今日で全員、フォニクスチャレンジ終了!!
これからは、しばらく3文字単語の「読み」「書き」を頑張っていくところです。
書くのが大変だな~と思っている子もいるかと思いますが、練習をしていくうちに、それもずっと楽に出来るようになります。 自転車をこぎだす時と似ています。 最初は力を入れて踏ん張らないと前に進みませんが、そのうちすいすい進むようになります。
今、単語を書き始めたばかりで「面倒でやりたくない」という声も聞こえますが、ここは頑張って乗り越えよう!!

本日ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。


6:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み書き練習
動作表現 早読み

<宿題>
3文字単語の音読
3文字単語の書き取りプリント
動作表現・・・習ったところまで音読
動作表現・・・p3,4のノートに3回写す

※ 今日でほとんどの子がフォニクスチャレンジを終了しました!
しばらくは、3文字単語の読み書きが正確に出来るようになる事が課題です。
ちゃんと書けるようになるには、まずはきちんと読めることが必要です。
今日の「書き」の出来具合は、Yuuto, Kouki, Honoka, Yuno, Ukai, Youtaがとてもよく書けていました。 
今日、あまり書けなかった人は、まず、毎日少しずつでも、3文字単語を丁寧に読んでみてください。読めるようになれば、書けるようになるのにそう時間はかかりません。

本日ニュースレターをお渡ししています。 ご確認ください。


7:00~(中1)
Konoha ちゃんが体験に来てくれました。ありがとう!!
今日は、みんなの定期テストでの結果をたたえて、PIZZA PARTYでした!!
新しいニュースレターや教室のポスターを見た人たちが、「今年の1年生はすごいね!」と言ってくれています!! ずっとそう言われるようにこれからも全力で結果を出しに行こう!

Takumi 後片付けを手伝ってくれてありがとう!

本日ニュースレターと夏期講習のお手紙をお渡ししましたのでご確認ください。

<宿題>
Iワーク3-4
単語を覚える


8:40~(2級クラス)
ライティング

※ タカラキッズたちは、ライティングで満点を取れる子が沢山います。
まずは、今日習ったフォーマットを身につけてから、色んな話題に関するコロケーション、イディオム、慣用表現の引き出しを増やせば、面白いほど書けるようになるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿