2018-07-10

July 10 (Tuesday) by Takara

5:00~
宿題チェック
3文字単語の音読、ワークプリント
動作表現のカード取り
動作表現の練習

<宿題>
動作表現習ったところまで音読
3文字単語の音読(ファイルの中)
3文字単語の書きこみプリント1枚

※ みんな元気に揃いました!
60分の間に「スタンプちょうだい!」が何十回と聞こえるのがこのクラス(笑)
スタンプの為なら宿題も勉強も頑張れる!! いいね!!
3文字単語もだんだんと文字にして書けるようになってきました。
その調子で頑張って行きましょう!!
お家で音読を頑張ってね!!


6:00~
宿題チェック
3文字単語の音読、ワークプリント
動作表現の練習、カード取り

<宿題>
動作表現全部音読
3文字単語の音読(ファイルの中)
3文字単語の書きこみプリント2枚

※ 3文字単語の音を聞いて、それを文字に書き下ろす練習をしています。
今日みんなに解いてもらったプリントを採点したところ、パーフェクトが一人!!
Yuuto すごい!! さすがお家のトイレの壁に貼って毎日音読練習している成果ですね!!
1問ミスだったのが、Sena, Azuna, Honoka, Yuno, Natsuki でした。
書けるようになるには、まず3文字単語をしっかり「音読」することです。
読めない言葉は書けません。 まずは読むことから頑張ろう!
毎日ただ音読をしていると、「書く」が楽に出来るようになりますよ。


7:00~
授業が始まって早々に「アイスパーティーは何時から?」の質問。
パーティー?? アイスの食べ放題?? まさか、お腹こわすよ~(笑)
今日の内容を全部やった後、余った時間で、という事で・・・。
かなりスピードを上げて頑張った結果、最後の10分が確保できてよかったよかった!!
自分たちの成果を味わった後は、次の目標に向かってGO!!
七中は8月末に中間テストだね。 範囲が少ないからもちろん全員3ケタね!!


8:40~(2級)
「仮定法」

数学好きな子、法則が好きな子、ここは得意になれるかも。
英検は要領よくささっと取って行きましょう!!
海外進学組は、CSEスコアの条件を満たせば、新卒5月からの入学に申し込めます。

英検突破3箇条
①語彙力をつける
②過去問をいっぱい解く
③英検クラスを集中して受ける

①②は自分でやって、③はここのクラスで頑張る。
そうすれば英検は絶対に大丈夫です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿