2018-07-16

July 16 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

熟語p88~92、疑問詞テスト
単語p10~17インプット
疑問詞の歌
会話表現
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
疑問詞の歌、会話表現音読
文法プリントの残り
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました~!
先週はopen classでみんなとても良く頑張りましたね!自信を付けてますます頑張っていきましょう。
今日の熟語テストはEito, Maoが満点でした!素晴らしい!!疑問詞もしっかり覚えていましたね。単語帳の会話表現と英文プリントが終わったら、新しいテキストに入っていくので、今の宿題をしっかり頑張って続けてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step1,2

フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジがまだ終わっていない人は、来週クリア出来るように。
ワークプリントの残り。
ノートにアルファベット練習
動作表現read a book ~ play the pianoまでスラスラ言えるように。

全員元気に揃いました!夏休み前で暑い日が続きますが、みんな元気いっぱいですね!
フォニクスチャレンジはChihiro, Ryugo, Shou, Yura, Kokoroが最後までクリアできました。
まだ終わっていない子はおうちで沢山練習をして、来週クリア出来るよう準備をしてください。来週はアルファベットのテストをします。全員がクリア出来たら、アルファベットのノート練習は終わりにするので、頑張ろう!大文字小文字のセットが分かればOKです。
動作表現は全員練習をしてきて、スラスラ言えていましたが、特に早読みが上手だったのがKokoro, Shou, Chihiroです。来週は新しくインプットをしたところを頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

今日はManamiがお休みでした。暑い毎日が続くので体調管理が大変ですね。お大事にしてください。
先週、単語テストで5問以上ミスで補習ですとお伝えしていたのでいつも以上に頑張って練習をやって結果を出した子もいました。その反面あまり変わらない子も…完璧に覚えるというのが出来ていないです。補習に来ればいいや、と思っていませんか?!
今日やったような時を表す前置詞では、文法が理解出来ていても単語が書けなければ空回りしてしまいます。
特に単語テストで毎回補習になっている子はヤバいと思ってください!そのうちイエローカードを配らせてもらいますので(笑)受け取る前に自分で気付いてください!!単語を書けることが前提で授業はどんどん進んで行きますよ。
夏期講習は沢山の子達が申し込んでくれています。みんなの気合が伝わってきます。
熱い4日間にしましょう!!
では来週もお待ちしています。


<宿題>
プリントの残り
単語(今日と同じところ)
iワークp67まで

0 件のコメント:

コメントを投稿