2018-07-31

July 31 (Tuesday) by Takara

5:00~
3文字単語のライティング練習
3文字単語のライティングテスト
動作表現のカード取り
動作表現 音読練習、早読み

<宿題>
動作表現p3~p4(get on a bus) までノートに3回書く
動作表現習ったところまで音読、来週p3の早読み

※3文字単語のライティングテスト、パーフェクトは5名!
Hotaka, Azuna, Yurika, Riria, Zen お見事でした!
他の子たちも、とてもよくできていました!!
動作表現の早読みでは、1位Ayako 2位Mizuki 3位Anna でした!
イラスト無しの英語だけのカードも、積極的に取れる子が増えてきましたね!
みんなどんどん上達しています!!
See you next week!!


6:00~
L3単語テスト
be動詞の歌 復習
動作表現のカード取り
L4 インプット
英文読解プリント

<宿題>
L4 CD音読覚える
英文プリント

※ 今日から始まった単語テスト。ほぼ全員が満点でした!
このテキストが終わるまで、毎回の単語テストの結果を大きなポスターにシールで張っていきます。 時々、テストでの頑張りの結果を見に来てあげてくださいね。
今日お休みだった人は、来週今日の分も単語テストをしますね。
これから少しずつ文法も習っていきます。
みんな高学年で国語がしっかりしているので、国語の力を借りて、英語のしくみを理解するのは簡単だと思います。
今日のカード取り、5年生と6年生に分かれてやりました。
すると、6年生よりも5年生のほうがカードを見つけるスピードが速かったです!
6年生は遠慮がちに控えめに取っていたのかな~?
ではまた来週!!


7:00~(中1)
前回の単語テストの返却と同時に、書けていない単語を10回ずつ練習する用紙をお渡ししています。 必ず期限を守って提出するようにしてね!
2学期は、学校では英語につまずく人が沢山出てきます。
が!!! みんなはさらに完成度を上げて、磨きに磨きをかけて行きましょう!
100点で満足しないように、上を上を目指していこう!!


8:40~(2級)
2か月に一度の月末テスト。
玄関に入ってきて、今日が月末テストだと知った瞬間、すぐさま「帰ります。」といった人が何人いたかな(笑)。
残念ながら、君たちに「逃げる」という選択肢はなく、喜んで受けるか、しぶしぶ受けるか、二つに一つよ。 

で、これから採点!! どれどれ、楽しみ、楽しみ、楽しみ!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿