2018-07-16

July 16 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスチャレンジ
アルファベットの線つなぎ
ワークプリント
カード取りゲーム
動作表現 音読練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ
プリント
動作表現音読

※ 今日はものすごい猛暑でしたね!
教室に入ってきてすぐに「涼しい~~!」と言う声がたくさん聞こえました。
今日の線つなぎTOP3は、Kana , Kohaku , Yuua でした!
動作表現のカード取りでは、Kohaku, Yuutoが大活躍でした!
宿題は毎週やっているうちに、どんどん早く楽にできるようになってきたね。
See you next week!!


5:50~
不規則動詞の音読練習
不規則動詞のカード取り
文法ドリル2年 #1
不規則動詞の書き練習

<宿題>
不規則動詞をしっかりしっかりしっかり覚えて~!
(来週テストがあるよ!)

※ 猛暑の中、みんな元気にそろいました!
このクラスの目標は一つ! 6年生のうちに4級に合格することです。
そのために、今はとにかく、不規則動詞をしっかり覚えることが大事ね。
来週、テストをするので頑張って覚えてね!!


7:00~(中2)
中2の夏期講習は、入試対策になるので、みなさんに参加してほしいです。
毎年受験生を見ていますが、早い時期に入試英語を完成できれば、5教科全体の仕上がりも非常によくなっていきます。つまり入試英語に早く取りかかることで、3年の冬~入試本番まで、余裕をもって、苦手科目に時間とお金と労力を使えます。 そのための策として、2年生の夏は入試対策デビューです。 たった4日間くらい、来なくてもいいかも、と思うかもしれませんが、毎年、公立入試で英語で100点を取っているタカラキッズたちは、この時期からの対策をしっかり受けてきた子たちばかりです。 国際化を希望している人は、入試で必ず95~100点をとる覚悟で!
他教科を上げていくためにも、英語は早め早めがカギです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿