2018-07-04

July 3 (Tuesday) by Sachiko

4:50〜 Step1

アルファベットカード
アルファベット点つなぎ
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
動作表現fly 〜play baseball

<宿題>
プリントの残り
ノートにアルファベット練習
フォニクスソングチャレンジVv〜Zzまで
動作表現早読み練習

今日もみなさん元気に集まりました!
このクラスがスタートして3ヶ月が経ちましたが、お家での練習をとてもよく頑張っている子とがほとんどです。
フォニクスチャレンジは早い子でVv~Zzまで行きました。まだOo~Uuをクリアできていない子は来週までにしっかり仕上げてきてください。
動作表現の早読みは1位がKazuki, 2位がKanon, 3位がKarinでした。4位から順に、Mei, Musashi, Airi, Souでした。続けて練習を頑張りましょう~!
本日教室のお便りをお配りしていますので、ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

不規則動詞p122テスト
不規則動詞p108,122インプット
英検ワーク(緑)L1インプット、リスニング
文法ドリル55
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108,122全部をスラスラ言えるように練習をする。
英検ワークL1基本文暗唱
文法ドリル55仕上げ、丸付け

暑い中、元気に教室に来てくれました!Yuikiは来週元気に来てね。
授業の前は席に着いて、不規則動詞の音読練習!!素晴らしい!
今日シールをもらった人、自信を持って上手な発音で言えるよう、沢山練習をしてくださいね。またシールをゲットできるといいね!
新しいテキストをお配りしました。基本文の暗唱の宿題があるので、おうちの方からも応援をしていただけると子供たちも励みになると思います。宜しくお願いします。
本日教室のお便りをお配りしていますので、ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

今日はKonatsuがお休みでした。定期テストが終わり、もうすぐ夏休み!また次の定期テストに向けて再発進です!もっといい点が取りたいと思っている人!自分に出来る最大の努力をしてこそ、結果に繋がっていきます。
間違いを追及しなかったりこれくらいでいっか!と思っているなら集団クラスにいる事が機能しなくなってしまいます。高い目標のために、自分は何をしなきゃいけないか(単語・本文を覚えるのは当たり前。宿題をしてくるのも当たり前!!)姿勢を正して、周りに流されない勇気も必要です。次の目標を高く設定して、そこに向かって突き進むしかありせん!
教室のお便りと夏期講習のご案内をお送りしています。夏期講習については高校受験を見据えた内容で、4日間集中をして行います。
部活の予定もあると思いますが、なるべく全日参加をお勧めします。ご回答はお電話か、申込書をご提出ください。宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿